Oral History Forumd’histoire oraleの投稿募集

カナダのオーラルヒストリー協会の英語とフランス語によるオンラインジャーナルが、“Generations and Memory”と題した特集号への投稿を募集しています。
英語版の募集要項は下記URLをご覧ください。
http://www.oralhistoryforum.ca/index.php/ohf/announcement

■主な投稿規定
使用言語:英語或いはフランス語(ノンネイティブには英語に加え母語での併記も歓迎する)。
文字数と使用可能なメディア:論文の字数制限はなく、写真や映像を添付することもできる。

提出期限:
要旨(A4で1枚~2枚):2015年10月1日

草稿:2016年2月1日
 *要旨は英語、フランス語、日本語、中国語の何れかの言語で作成のこと。
 *草稿は基本的に英語またはフランス語とする。

発行予定:2016年中旬~下旬

■査読のプロセス 
*要旨の査読を経て選抜された著者に草稿を執筆してもらう。草稿はさらに査読にかけられます。
*査読者による修正依頼は英語に加えフランス語、日本語、中国語などによって行われる。
*広い読者に読んでもらうため、完成稿は英語に加え投稿者の母語での併載を歓迎する。

今回は日本、中国を中心とする東アジアのオーラルヒストリーの状況を広く欧米の読者に知ってもらう狙いがありますので、皆さまのご投稿を広くお待ちしております。
(JOHA会員 東京大学 石井 弓)